スマイル桜♪

こんばんは

ちかこせんせいです

今日は4月1日、エープリルフール
しかし、そんな嘘をついていい日でも、
スマイルには嘘をつく子は居ませんヽ(*´∀`)ノ

それはさておき、
今日は身体測定をしました
今年度初の身体測定、みんな大きくなったかな
ハイ、なってました

そしてさておき、
今日はとてもいいお天気
という訳で、ロケット公園へお散歩に出掛けたわけです┌(・_・)┘

「桜咲いてるかなァ
誰かが言いました。
はい、ちかこせんせいですヾ(o´▽`)ノ

咲いていました
見事に見頃、満開です



子どもたちも大喜び

公園までの道のりにも、お店の前のプラントに咲いてる花にも感動し、
公園の桜や水仙ナズナや小さなスミレにもその都度みんなで春を満喫しました

空には飛行船も飛んでたり

今日は本当にお散歩日和でしたよ(*^_^*)

最後にみんなで落ちている桜の花を拾って、持って帰り、
夕方、うさぎ組さんくま組さんぞう組さんで、
製作をしました

そして完成したのが、スマイル桜

カウンターに飾ってありますので、
是非ご覧ください(*^▽^*)

子どもたちの小さなお花見の思い出が、
再現されています