2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ…

節分豆まき会が、もうすぐそこまで近づいています 節分に向けて、自分達の豆入れを製作中です そして、歌の練習も頑張っています 鬼が怖い子どもたちですが、当日は おにはーそと、ふくはーうち 頑張ってもらいたいですね めぐみ先生本日より、2月度保育料請…

こんばんは 今日のおやつは桃でした みんなシロップまで全部飲み干していました 満足気な顔の子どもたち 今はぐっすり寝ています しずか先生

お知らせ★

平素はご利用いただきまして誠にありがとうございます。 m(_ _)m 当園ご利用のみなさまへお知らせです。★月極、コース変更が本日中までとなっております。 2月度分 (1/25〜2/26)コース変更がまだお済で無い方は、 園内カウンターに設置してあります「…

ご注意ください!!

おはようございます。昨晩から降り続いた雪により、 路面が大変滑りやすくなっております。お子様を抱っこやおんぶしてご登園される方は 特に、足元に十分気をつけてご登園してください。お車でのご登園も十分気をつけてください。 今日は、お勉強会の日です…

今日はお勉強会でした ちなみに文字あそび?です 子どもたちにお勉強会を伝えると張りきって取り組んでましたよ〜 赤ちゃんがその様子をキョロキョロ見ていました 今日も1日よく頑張りました しずか先生

ねんど

を使って遊びましたo(^▽^)o道具を使って、粘土を切ったり指先でコロコロと転がして細くしたりいろんなものをつくりました(・◇・)/~~~保育者がつくったものに目をつくって付けてくれるお友達もいました!! \(^o^)/ 今度は何をつくろうかなぁ

新しいぬいぐるみや、おもちゃで遊びました(*^o^*)途中からは、お絵描きをしたいというリクエストがあり、お絵描きもしました。たくさん遊べたねぇ〜♪( ´θ`)ノ

たこあげ大会

みんな自分で描いた、 たこを持って公園に行き 飛ばしてみました!!難しいけど、ちゃんと飛んだょ!と話してくれています。楽しくできたようでよかったです(*^o^*)

新年のごあいさつ

あけまして おめでとうございます!!昨年も保護者の皆様には、ご理解・協力いただきまして 誠にありがとうございました。 今年も何卒、宜しくお願い申し上げます。 本日より、通常通り開園いたしました(^ー^)ノみんな お正月休み何してすごしたのかな〜??…