2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいお友達が増えています〓

秋らしい日が続いています〓スマイルにも新しいおともだちが仲間入り〓〓柔らかな空気に包まれています。

9月21日(日)

こんばんは! 今日は暖かいというか 暑いぐらいでしたね(;▽;)スマイルではブロック遊びなどをしました! 同じものを長くつなげている子や 家をつくっている子 ドーナツ屋さんになっている子 個性豊かで見ていて楽しいです!!ドーナツ(ブロックの)を5個く…

今日は、とても清々しい日でしたね〓

台風の影響が無いことを祈ってます〓

宝探し

今日のカリキュラムは宝探しでした! 配布した予定表に間違いがありまして、申し訳御座いませんでした。先日わたしたちも宝探しをしてきました。 全く見つからず、たくさんのヒントをもらってようやく見つけることが出来ました。 宝探し、難しいですね・・。今…

9・11のブログです!

ニュースは北海道の豪雨を伝える番組が多く、もう、9・11は歴史の一つになってしまったのでしょうか〓毎日のニュースの中から保育に関するものはキチンと把握していきたいと思います。

9月8日(月)

こんにちは! また今日から一週間 始まりますね(`・∀・´)今日はお月見会でした!! 製作したものを持って 写真を撮りました♡ ばっちりポーズを決める子 ぎこちなくなってしまう子 泣き出してしまう子 個性が出ていました。笑おやつは真っ白なマシュマロ。 …

アイス!

今日のおやつはアイスでした!! 朝から楽しみにしているお友達も居て、『おやつはアイスだよー!』とお昼寝から起こすと、飛び起きていました♪スプーンですくってつめたーい!とみんな大喜び♪ 冷たくて変な顔になっている子も(笑)まだまだ暑い日が続くので…