2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はさみとのり

今日はお勉強会!! 製作あそびをしました。 一生懸命がんばりました。 ぜひ、お子様の制作ファイルをご覧下さいね!

5月28日

今日はブロックやボールで 元気いっぱい遊んでいた子ども達!遊び終わったころには 汗をかいていました(^o^)りえ

6月コース変更〆

月極でご利用中の方、来月度のコース変更締め切りが近づいてきております。6月度(5/26〜6/25)コース変更締め切り=5月25日(土)24時迄必ず期日中に、コース変更届けのご記入をお願い致します。 コース確定後、月途中での変更が出来ませんのでご注意下さい。

今日は果物などの絵が描かれたトランプを使って、かるたのようにして遊びました!小さい子には少し難しかった様子でしたが、みんなで輪になり、真剣な表情で取り組みました!!「難しいけど楽しかった!またやりたい!」 と好評のようでした(^ω^)

今日は残念ながら雨でした。 でも、子供達は元気いっぱいに 遊んでました♪ ピクニックごっこをして 遊びました(^_^)避難訓練もしました!りえ

まったり・・・

今日もいいお天気ですね! もう夏のような気候で、半袖ですごしているお友達も多くなってきました!今日はお散歩チームとお部屋で遊ぶチームに分かれてすごしました! お散歩チームは帰ってくると汗だく・・・。 お茶をのんで「はー!」と一息ついていました!…

もうすぐ夜のおやつが始まります。その前にこども達は時計やカレンダーを使って数字のお勉強をしいていました!!ちょっと前まで数字を理解していなかった子たちが上手によめるようになっていて成長を感じます。 おっ!!明日はお勉強会のようです。 みんな…

ただいま、テレビの時間です。 今日はお友達がそろっているのでみんなで楽しそうに見ています!! もうすぐおやつ… 今日のおやつはみんなの大好きなうまい棒です。

お散歩

今日はロケット公園に遊びに来ています!暖かくてお散歩日和です☆ みんな楽しそうです!

暖かい日中です〓

公園日和〓今日は残念ながら行けませんでしたが〓ドンドン外へ出掛けたいと思います〓〓

おやつ

ただいま、おやつタイムです!今日のおやつはポテトチップス♪おいしそうです(//∀//) みんな楽しくお話しながら食べています(´∀`)Ψ

5月7日

今日も元気いっぱいの子ども達! GWの思い出を楽しそうに話してくれました♪今日はおままごとをして遊びました(*^_^*) 料理を作るマネなどをして 楽しそうに遊んでました。りえ

子どもの日〓

屋根より高い 鯉のぼりスマイルも「鯉のぼり製作をしました。お家のベランダに飾ってもらってますかとても皆上手に出来ました\(^o^)/

こども達の登園が少ない日々が続いています。 みんな、連休を楽しんでいるのでしょうね!! 連休明け、色々な話が聞けるのがとても楽しみです!!!

GWなので、お友達がとっても少ないですね(^^;)みんな、お出かけしてるのかなぁ〜♪

5月3日

今日は、ポカポカお天気で子どもたちもとても元気です お絵かきをしたり、粘土をしたりして過ごしました お題を出さずに自分で考えて行ったので、自由な発想が出ていて見ていて面白かったです しずか先生

身体測定

今日は月初めの身体測定の日!みんな大きくなったかな・・・?と測ってみると・・・? 結果は連絡帳をご確認下さい♪ ぐーんと大きくなったお友達も居て、びっくりです!午後はお歌を唄ってからのブロック遊び。 今月のお歌の「こいのぼり」や来月のお歌の「かえる…