2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者様ならびに各関係企業様、そしてブログを見て下さっている皆々様へ

今年も、園児と共に楽しく過ごせました事を感謝致しておりますm(__)m来年も職員一同、誠心誠意を持って保育をしてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日は日曜日。でも日曜日とは思えないほど子ども達がいっぱいの1日でした!! にぎやかでみんな楽しそうでした! さて、明日は年内最後の開園日になります!今年最後のスマイルも笑い声がいっぱいあふれますように(*´ω`*)

12月28日(日)

こんばんは!!今日もお友達たくさんで にぎやかなようでした(^o^)今日が今年最後の登園だったお友達が多くお帰りのときに「よいお年をー」と。でも、みんな言い慣れないからか 噛んだりしてて可愛かったです。(笑)りえ

今日の夕方はお布団とぬいぐるみで遊びました!週末ということもあり、みんなお疲れなのでしょうか…… お布団でごろごろーぬくぬくーとしている子がたくさんいました(笑)ぬいぐるみをぎゅーっとしながら、ゆっくりまったり過ごした午後でした^ ^お家でたくさ…

サンタさんが……

今日の子ども達の話題のほとんどがサンタさんがくれたプレゼントでした!みんな、欲しかったものをもらいとても喜んでいましたよ(*´ω`*) …………(´・ω・`)? めぐみ先生のところには、来なかったなー?・゜・(つД`)・゜・ そういえば、園には今日少し変なサン…

明日はクリスマスイブ〓〓

園児たちは、サンタさんの話しに盛り上がっています〓スマイルに来た(18日のクリスマス会)サンタさんは、本物じゃなくて明日来るサンタさんが本物だ〓と話し合っていました。「サンタさんなんか居ないよ〓」と言う園児がいなくてホッとしています\(^o^)/

にちようび

今日はお友達がたくさんで、とてもにぎやかな日曜日でした!特に男の子が多く、戦いごっこなどとても元気いっぱい! 見ているこちらはケガをしないかとハラハラ。 小さいお友達や女の子たちは圧倒されていた様子でした! 室内に居ることが多い季節なので、ケ…

やめられない♪とまらない♪

かっぱえびせん♪今日のおやつはかっぱえびせんでした! お友達がおやつを食べていると、お部屋の中に良い香りが・・・。 お腹が空いてきますね。さて、スマイルではクリスマス会が終わりましたが、みなさんのお家ではこれからが本番ですね! サンタさんへの…

12月18日(水)

こんばんは!! 今日はみんなが待ちに待った クリスマス会でしたヽ(^0^)ノ登園したときから ウキウキワクワクのようでした!本番にそなえて「あわてんぼのサンタクロース」を何回も練習しました。 ですが、本番は緊張したのか声が少し小さかったので残念でし…

クリスマス会〓

昨日は、サンタさんへ、お手紙を皆で書きました〓「高い物はダメだよ〓」「サンタさんは、お金持ちだよ〓」なんて会話もしていて、楽しい時間でした。願いが叶って、素敵なプレゼント〓〓貰えるといいですね〓

12月17日

今日はサンタさんへお手紙を書きましたみんな欲しいもの沢山書いて、可愛い絵も上手にかけていました 明日はいよいよクリスマス会みんなのお願いしたものが届くといいですね 先生も楽しみです しずかせんせい

12/16(月)

本日より、1月分の請求書を発行いたします。 ご登園の際に、お受取をお願い致します。毎年、1月分は年末年始を挿む関係上、お支払期日が早まります。お支払期日/12月25日(水)迄期日までにご入金いただきますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

明日は12月生まれのお友達のお誕生日会です!!みんなで楽しくお祝いできるといいですね今週はクリスマス会もあります体調不良のお友達が多くなってきていますが、規則正しい生活を心がけ、また風邪予防もしっかりして元気いっぱい登園してきてほしいです!!

12月12日

今日も一段とさむいですね もう少しでスマイルのクリスマス会です あわてんぼうのサンタクロースの歌を一生懸命練習していますみんな練習した後に窓に向かって、サンタさん来てねーとさけんでいましたかわいいです しずかせんせい

今日はお勉強会をしました!!「文字」のお勉強だったのですが、みんなとっても真剣に取り組んでいました! 難しいところがあっても、先生と一緒に少しずつ頑張りました♪4月から比べると鉛筆の持ち方もしっかりしてきて成長しているんだなあと感じます^^次…

12月12日

今日も一段とさむいですね もう少しでスマイルのクリスマス会です あわてんぼうのサンタクロースの歌を一生懸命練習していますみんな練習した後に窓に向かって、サンタさん来てねーとさけんでいましたかわいいです しずかせんせい

ふうせんあそび

今日のカリキュラムは風船あそびでした!昼コースのお友達も遊んだ風船で、夜コースのお友達も遊びました♪ ないていたお友達も、楽しそうに笑いながら風船を投げては捕まえて、投げては捕まえていましたよ♪近頃、ぐっと寒くなってきました。 ノロウイルスも…

電車

本日、夜 目の前の草加駅で電車が停まってしまっていたようでした。夜勤の私は「へー・・・」と思って通り過ぎましたが、 スマイルに来ると、電車が停まってお迎えが遅れていたお友達が数名・・・。大変でしたね・・・お父さん、お母さん、お疲れ様でした。。。…

12月7日

今日はおもちゃやブロックで遊びました!ブロックでは、動物を作ったり乗り物を作ったりしていました!!けっこう本格的なものを作るので、見ていてすごいなーと感じます!!

今日の夜は、ひよこ組さんのお友達がたくさん登園していました!お片付けに時間がかかってしまうかな? と思いましたが、いざ 「おかたづけだよー!」 の声がかかると、とっても上手に絵本をケースの中にしまっていました! あっという間に終わってしまいび…

12月5日(木)

こんばんは!!!今日、スマイルでは トトロのビデオを見ました!こども達は何回も見てるので セリフなどバッチリです。(笑)見ていてかわいかったです(*^_^*)明日も元気にがんばりましょう!りえ

今日は夜はお友達が少なかったので、絵本を見ていたのですがほとんど一人占め満足そうに色々な絵本を見ていましたしずかせんせい

今日は月初めの身体測定の日!でしたが、身長計が壊れてしまって、体重だけの測定となりました。 その為、たくさんおままごとで遊ぶことが出来ました♪ 今はクリスマスに向けて、「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌を練習しています。 小さなお友達には…