2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練

こんばんは!今日は、避難訓練でした。結構雰囲気に慣れてしまっていて、 笑ったり喋ったり…もありますが、もうみんなあつ階段降下はおてのもの。ひよこ組のお友達すら、もう怖がりません!(笑)本日で25年度終了です。 あと数日で、みんなまたひとつ おに…

お散歩日和♪

今日は午前中にお散歩に行きました! 滑り台をしたり、しゃぼんだまをしたり・・・。 スマイルのお友達にとっては久々のお散歩♪ とても楽しかった様で、お昼寝はぐっすりでした!午後はみんなお待ちかねのアンパンマンの日! ちょうちょ組のお友達まで「あん…

春雨です。

一昨日、東京は桜の開花宣言しました。今更ですが、桜の花が五輪咲くと「開花宣言」なんですね〓スマイルを巣立って行った皆さん!!大輪の花を咲かせて下さい\(^_^)/

最後の夜

こんばんは!夜勤をしております。めぐみせんせいです! 今日は最後の夜勤。なんだかちょっぴりさみしい気持ちです でも夜コースのお友達はみんないつもどおり!!元気に過ごしていました! 明日から6時〜23時の営業になります。夜コースをご利用して頂いた…

3月23日(日)

こんばんは! 今日は日曜日なので お友達が少なく ゆったりまったりでした(*^o^*)おやつを食べたあとは 風船で遊びました!! みんな自分の風船に アンパンマンや新幹線を 書いてもらっていて とても嬉しそうでした(*^o^*)りえ先生

にぎやかスマイル

今日もみんな元気いっぱいアンパンマンブロックは、おもちゃの中でも大人気 取り合いになるくらいですでも最後には協力してアンパンマンブロックタワーを作ったりして楽しそうです しずかせんせい

春分の日

こんばんは今お仕事終わったちかこせんせいですさて、今日は春分の日…にも拘わらず、何この寒さっっっ数日前は、とても暖かくて「春だなー」なんて思ってたのに…。気温差がとても激しいので、みんな着るものに気を付けて風邪をひかないようにしてください

スマイルごっこ

今日はスマイルの先生たちのお仕事を子どもたちに体験してもらいました! 主にお昼ご飯の準備ですが……シートやイスのセッティング。 離乳食作りのお手伝い。 ごはんやフルーツ、お茶の準備などなど。普段みんながあまりやったことのないお手伝いです!先生の…

3月13日

今日は雨 大人には憂鬱でも、子どもたちは長靴がはけたりすることが嬉しいみたいです 今日は春の嵐ということで風も強いのでお帰りの際はみなさん気をつけてくださいね! スマイルでは今日は数字あそびをしました!

寒いです〓

今夜は、風が強いです。洗濯物も明日にしました。

今日のお昼はカレーライスでした! みんなの大好きなメニューです^ ^「今日のお昼は???」と聞かれて カレーだよ!と答えると、とっても嬉しそうな表情をしてくれます♪みんなでおいしく、あっという間に完食です\(^o^)/ 今度のカレーライスの日が今から…

3月3日(月)

今日はひな祭りでしたね!!みんなひなあられを 美味しそうに食べて 写真を撮って 制作のカードを嬉しそうに 持ち帰ってました(*^_^*)りえ