2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

今日はお散歩に行こー…と言ったところで、残念ながらの雨 お部屋の中で、風船遊びをしました! たくさん遊んで楽しそうでした! 明日は子どもの日会です♪ぜひ参加してください!

お天気が・・・

今日は風が強いですね! 予報に寄ると雷雨になるとか雹が降るとか・・・。空気の入れ替えの為に、窓を開けると冷たく強い風が吹き込んできて、「さむーい!!」と大騒ぎ。 ですが、ダンスで体を動かすと汗だくになっていました♪天気が安定せず体調を崩しやすい…

最近スマイルでは、空前の(?)ぬりえブームです! みんな、大好きなようで毎日やっても飽きないみたいです!! どんどん上手になっていくのを見るのがとても楽しいです。

見たいもの

夕方のテレビの時間、何が見たいか聞くと、シンケンジャー!!という答えが…(*^^*) だいぶ前のヒーローだと思うんですが、みんなよく知ってます! とっても真剣です!!

4月8日

今日はお勉強会でした! うさぎ組さんも、えんぴつやクレヨンでお勉強しましたよ♪ これから1年をとおして、どんどん上手になっていくのでしょうね!! 楽しみです!

楽しい

今日はブロックで遊びました。人数が少なかったので広々とみんなで楽しく遊べました。今日は天気が悪く雷も鳴ったりして子ども達も ビックリしてました。土屋りえ

明日は進級式です!みんな、新しいクラス覚えることができるかなぁ?と気になってしょうがありません(笑)明日、参加される方は9時半までに登園してください!よろしくお願い致します!