今日は節分です!
スマイルキッズルームでも豆まき会をしました!!

みんなで「豆まき」を歌って、豆まきのお約束をすると
どこからか唸り声が・・・・
鬼が登場すると、凄まじい悲鳴と泣き声でした^^;

「鬼は外!福は内!」と一生懸命鬼に豆を投げる子もいれば、すみっこで小さくなって隠れている子もいました(笑)

最後には鬼を退治することができ、鬼さんと一緒に泣き顔で写真を撮りました!
「ちゃんといいこにするからね!ばいばい!」
とお約束をして手を振る姿は、とても必死でした(笑)

たくさん泣いて、逃げて、よっぽど疲れたのか
お昼寝の時間になるとみんなあっという間に眠ってしまいました^^

明日からも、いいこに頑張りましょう!



みなほせんせい