秋遠足!

smilekidsroom2013-10-13

待ちに待った秋遠足!
登園してきたお友達は、朝からハイテンションでお部屋の中でぴょんぴょん跳び跳ねていました!

スマイルを出発して、まずは電車に乗ります!
先頭に乗ったので、運転席を覗いたり、窓からお外を見たり…ずーっと大人しく座っていて体力温存派のお友達もいました。(笑)
駅に着くと、次はバス…ですが、バス停にはズラリと人が。
三連休の真ん中日、東武動物公園はとても混んでいました。
園内を頑張って歩き、シートを広げてお弁当!
一人ひとりのお弁当を見せてもらいましたが、どのお弁当も愛情たっぷりでとても美味しそう!
中にはお子さんと一緒に作ったお弁当や、3時間もかかったというお弁当も!
保護者の方々の力作揃いです!
子ども達も『みてみてー!』と大興奮でした!

お弁当が終わるといよいよ、動物達にあいにいきます!
らくだ、ワニ、さる、ぺんぎん、レッサーパンダ、ぞう、しか、ホワイトタイガー、ライオンと沢山の動物に子ども達も楽しそうでした!
残念ながら、混んでいた為、ウサギやヒヨコには触れませんでしたが…。

お弁当を食べた所に戻ってきておやつタイム!
先生達も一緒になって、おやつを交換したり、楽しみました♪沢山あって、時間内には食べきれない程でした(笑)

沢山歩いてはしゃいだせいで、帰りの電車の中では、ぐっすりなお友達も。
が、ぞう組さんはさすがですね!
まだまだ体力があるようで、帰りも窓の外を眺めていました!
帰りがけに『たのしかったー!』という声が聞けて、本当に嬉しかったです!
スマイル遠足初参加のみなほせんせいも、りえせんせいも楽しかったそうです♪
スマイル遠足、最後の参加のやよいせんせいも沢山お写真をとってくれました!

遠足に参加してくれたお友達、また保護者の皆様、1日お疲れ様でした!


しおりせんせい