雨もよう・・・

こんばんわっ♪

きょうは、1日雨でしたね。
外は雨でも、子ども達はとても元気いっぱいです(*^^)

最近、入園したひよこ組さんのお友達のお話ですが聞いてください(*^.^*)

一人でオムツを脱いでおトイレにいったり!!
トイレから戻ってきてからの
オムツを自分であげて!!
おズボンも自分ではけるのです!!

ひよこ組さんはなかなかうまく脱ぎ着することが難しいお友達が多いですが
その子にはびっくりです!!
お返事も上手に出来て、日々驚かされています。
(*^.^*)

大人が手を差し出してしまうことが多いと思いますが
自分で出来るように、練習していくことも大切です。

時間がかかってでも、見守り
自分でやってみる!!ことからはじめていきましょう♪